2021天皇新年ビデオメッセージ動画はいつどうやって見れる?

天皇のメッセージはいつどうやって見れる? ニュース

3密回避が叫ばれ、様々なイベントが中止や無観客開催が行われるようになっている中、毎年1月2日に皇居前でおこなわれる「新年一般参賀」は開催されるのか心配の声が上がっていましたが、

2021年の「新年一般参賀」は中止が決定しました。

そんな中、2021年の「一般参賀」が中止になった代わりに、「天皇陛下よりビデオメッセージ送られる」という発表がありました。

  • ビデオメッセージはいつ・何時から見れる?
  • ビデオメッセージ放送はテレビ?それともインターネット配信?
  • 上皇様、秋篠宮殿下や、眞子さま、佳子様もお目見えになる?

と、多くの人が気になっていると思いますので、こちらで最新情報を追記しながら紹介していきますね。

天皇陛下ビデオメッセージはいつどうやって見れるの?

天皇新年ビデオメッセージはいつどうやって見れるの?

2021天皇陛下ビデオメッセージはいつ公開される?

毎年、一般参賀は1月2日に実施されますので、ビデオメッセージも1月1日5時54分に公開されました。

天皇陛下ビデオメッセージはどうやってみるの?

天皇陛下のメッセージは「ビデオメッセージ」として、

Yahooニュースのトップに掲載されています。

>>天皇皇后両陛下によるビデオメッセージ

上皇様・秋篠宮眞子様・佳子様もビデオメッセージにお目見えになる?

一年の始まりである一般参賀。天皇皇后両陛下だけでなく、上皇様・秋篠宮ご夫妻・眞子様・佳子様も一目ご覧になりたいという人も多いと思います。

天皇によるビデオメッセージでは、ご覧になれるのか、とても気になるところですが、

1月1日公開された天皇皇后両陛下ビデオメッセージ以外で、天皇御一家、上皇夫妻、秋篠宮家それぞれビデオ撮影された様子の映像が宮内庁より公開されました。

映像自体は一つにまとまったものを見つけたので下に紹介しますね。

天皇御一家、上皇夫妻、秋篠宮御一家の映像

コメント